Luire blog

柏の美容室(美容院) LuireのBLOG

馬い!!!!!!!

今回は、最近柏に越してきた野末と、生粋の柏っ子大坪がおとどけします。
5月某日営業後、渡部オーナーのおきにいり”晩飯屋飛竜”にて...。

かんぱぁ~いっ!!!!!!!

kannpai kannpai

とってもフレンドリーなスタッフさんたち、賑やかなお客様たち、と、竜に囲まれて最高の晩酌をいただきました。
これ、すごいでしょ!? 生搾りGOLDENKIWIのお飲み物!!!!!!!!!!!!!!!!!

         kiwi

ここの自慢は数々の季節のこゆ~いJUICE。
この日は、他に小林さんお気に入りカラマンダリンkaramanndarinn
リンゴニンジンレモンをいただきました。
どれも、地方からのお取り寄せモノです。
”飛竜”さんは、食材に大変こだわってらっしゃる。貝は生きたまま、魚は丸ごとが原則。基本、メニューは2カ月ごとに変えるそう。そして、メニューはあくまで目安なんだとか。
なんともいい気分にさせてくださるお店です。

座るとともに出てくる豪華なお通し。otosi

”飛竜”さんはマヨネーズも手作りで、リンゴ酢入り。リンゴアレルギーの小林さんを覚えていてくださって、マヨ抜きで出してくれました。
出てきたと同時にかぶりついちゃいました。えへっ

すいませ~ん!

  suimasenn

きたきた 
おまちかねのめちゃめちゃ馬いじゃじゃ馬とまととあすぱらのめちゃ馬さらだ(もちろん手作りドレッシング付き)

jaja


野末、やりました!お手柄です!!あの、あのAYUを!!!!!
とったどーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
totta

すかさず!大坪が!!!!!

くったどーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

kutta

そ・し・て

焼き魚をたいらげたところに生魚。素敵なタイミングで刺身の盛り合わせ。
ノドクロちゃん~
うわぁ~♪   喉黒いぃ~  sasi


そうそう。忘れてはならぬ、渡部さん大好物 砂肝 suna

コレ必須。

な、なんと”飛竜”さんでは、店頭にてお野菜や果物が購入できちゃうんです。
スーパーより新鮮、安価、とにかく馬い!!

もう私たち、”飛竜”さんの虜です。首ったけ。目がハートです。

温かいおもてなし、おいしい御馳走。素敵な時間をありがとうございました。
夜な夜なお野菜買いに行っちゃいます。

次回はぜひLuire一同で参上します。

野末大坪の今日のつぶやき....
おいしいもの、美しいものをいただくと気持ちがいい。そして、自らもまた美しくなれる。

これからも、ノズツボはたくさんの”美”を体験していきたいと思います

  1. 2009/05/28(木) 00:53:53|
  2. Off Shot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キレイにしましたよ

本日はエアコンクリーニングでした


P1010110_convert_20090526120529.jpg
こんな感じでプロのお掃除屋さんです


P1010113_convert_20090526120638.jpg
これはLuireスタッフが気合入れてもできませんわ・・・


P1010117_convert_20090526120724.jpg
ダスキンさん、いつもお世話様です






  1. 2009/05/26(火) 12:21:19|
  2. Off Shot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業終了後

Luireの営業終了後です。

頭にタオルを巻いた変な二人を発見しました。


ターバン1
もも 「鎌田さん、私もグルグル~ってタオル巻いてみました

ターバン2
もも 「この子にもグルグル~っと巻いてみてもいいですかぁ?」

ターバン3
 「えっ?この子にグルグル~って巻くの?」

ターバン5
 「う~ん・・・ グルグル~ってうまく巻けるかなぁ?」

ターバン6
もも 「グルグル~」    「グルグル~・・・・・・」



と、話し合っているんでしょうか・・・





なんで二人してタオル巻いてるの??




  1. 2009/05/23(土) 22:22:01|
  2. Off Shot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバースデー

こんにちは! 今回のブログを鎌田がお送りします。


先日、5/17()の模様をお届けします。


Luireの姫こと、小林さんのサプライズバースデー会を開きました。




渡部さん、澤田さん、野末さんの綿密な作戦

まず、渡部さん、野末さんがをお食事に誘い、時間を稼ぐ。

その間に、わたくし鎌田澤田さん、石嶋さん、大坪さんが先回り

お店で待っている!・・・・・・・・・・・・・ ハズが ・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

先に小林さん登場~~~~!!!!(焦)




BDhitomi 40

とっ・・・とりあえず乾杯!!!





BDhitomi 54

どうですか! 上機嫌の澤田先生!!





BDhitomi 56

それを見て、笑っている後輩たち。

左は石嶋さんこと、モモちゃん
右は大坪さんこと、かおりん



BDhitomi 45

この二人はとっても仲良し。

まるでコント見ているようなやりとりの澤田先生と、

かわいいお酒が飲めないジャック姉さんこと野末さん!




BDhitomi71

モモちゃんかおりん1年生仲良しツーショット






BDhitomi 58

ちょこっと酔ってる風モモちゃん





BDhitomi 67

全員集合!!!  




この写真で一番右で持っているクラッカー

サプライズバースデーケーキが出た時に使うハズだったのですが、

他のテーブルにもお誕生日の方がいらっしゃったみたいで

そちらのテーブルへ先にケーキが行ってしまったのです!!!

小林さんにサプライズのネタが、バレてしまった為、

そちらのテーブルの方をお祝いクラッカーで盛り上げちゃいました(汗)



・・・・とサプライズ作戦は、きれいなぐらい見事にグズグズで・・・・・・・・・・

でもそれが逆に、楽しく盛り上がりました!!!






BDhitomi 94

こんなかわいいポラ写真モモちゃんかおりんが作成!!!





そんなこんなで・・・・・・







小林さんお誕生日おめでとうございまーす!!! 















  1. 2009/05/21(木) 23:16:11|
  2. Off Shot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪のために紫外線バリア

紫外線は肌だけでなく、髪や頭皮にもダメージを与えます。
肌と同じように、髪のためにもUV対策を。



<年間紫外線の約80%が春夏に集中>
陽射しが強い真夏ほど紫外線も多く浴びていると思いがちですが、実際には4月から9月にかけての紫外線量が、1年間の約80%にもなっています。



<夏では遅い!紫外線のピークは5月から>
日本で最も紫外線量が多いのは5月~8月(5月が最も多い)
レジャーやスポーツはもちろん、日頃のUV対策を心がけましょう。



<じわじわと奥まで焼ける→UVA>
生活紫外線と呼ばれるUVA。
髪の組織の内部深くに浸透し、じわじわとダメージを与えます。
私たちが浴びる紫外線の90~95%がUVA。
家庭にいる主婦でも1日に浴びる紫外線量は、夏のビーチに60分いたのと同じです。



<ジリジリと表面を強火でこんがり→UVB>
レジャー紫外線と呼ばれるUVB。
皮膚や髪の毛の表面に急激に作用して、炎症を起こさせるような強いダメージがあります。



<髪が浴びる紫外線は、顔の5倍以上>
頭部は、上からの陽射しに対し直角に近い角度で当たります。
顔の向きを変えても、頭頂部は常に陽射しにさらされるので、浴びる紫外線の量は、顔面の5倍以上と言われています。



<標高が1000m上がるごとに紫外線量は約10%アップ>
ビーチでは、砂浜からの照り返しで紫外線量が25%ほど高めですが、標高が1000m上がっても約10%~12%アップします。
意外にも、標高1200mの清里高原と夏の湘南ビーチの紫外線量はほぼ同じ。
高原や山のレジャーでもUV対策をお忘れなく。



<褪色を早めるカラーリングの大敵>
紫外線は髪の内部に浸透し、組織を変性させて、せっかくのカラーリングを褪色させます
美しい髪の色を長く保つために髪のUV対策は欠かせません。



<曇りの日でも紫外線は約70%>
晴れた日を100%とすると、曇りの日は約70%、雨の日でも約30%の紫外線があります。
曇りや雨の日のお出かけでも安心は禁物です。



曇りの日に日傘はちょっと気が引ける。
そんなときのためにも、Luireでは「サンシャイン カラーセイフ フルイド」をおすすめしています。

sunshine colorsafe fluid

紫外線から髪を守るサンスクリーン フォーミュラ配合。
UVA+UVBフィルターが保護膜のように髪をコートして、髪の日焼けを防止。
ヘアカラーを長持ちさせます。
アボガドオイルなどの保湿成分配合で、カラーリングしていない髪にも効果を発揮。
ウォーターレジスタントで、汗をかいてもべたつかず、サラサラ感を保ちます。


紫外線を浴びた髪をいたわるアフターケアとしてUV対策専用のシャンプー&マスク
「サンセット シャンプー」+「サンセット エクスプレス マスク」

sunset shampoo
sunset express mask

ダメージを受けた髪をその日のうちにリペア。
アフターサンビルダー フォーミュラが、紫外線で傷んだ髪に浸透し、内部から髪を修復します。



毎日少しずつ伸びてくる髪は健康な髪ですが、たくさんの外的要因によって、ダメージ毛へと変わります。
これからのシーズンは伸びてくる健康な髪もすぐに紫外線の影響を受けて傷みがちに。
紫外線シーズンのUVケアで伸びてくる健康な髪を守り、思い通りのヘアスタイルを1年中楽しみましょう。
  1. 2009/05/04(月) 22:45:06|
  2. Products
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月の定休日

日頃からLuireをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

5月のお休みは下記の日程通りとさせて頂きます。


 7日(木)
11日(月)
12日(火)
19日(火)
26日(火)



皆様にはご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します。




[5月の定休日]の続きを読む
  1. 2009/05/01(金) 00:44:38|
  2. Schedule
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0