Luire blog

柏の美容室(美容院) LuireのBLOG

夏仕様に

こんばんは

大坪です

営業後、髪をカットして頂きました\(^o^)/

ロングに憧れつつも、今回も短めにしてしまいました

DSC_3348_convert_20160629125456.jpg


夏バージョンです。

早く梅雨が明けて、夏が来てほしい大坪でしたm(__)m

柏 美容室 美容院 Luire ルイール
  1. 2016/06/29(水) 21:04:43|
  2. Off Shot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抹茶♡

こんばんは

大坪です

私、抹茶が大大大大好きなんです
緑のパッケージのお菓子には、「お!?抹茶??」と、とりあえず反応します。

そんな私ですから、
スタバの抹茶クリームフラペチーノ、抹茶ティーラテ、大好きです。本当に。

お客様から教えて頂きました↓ ありがとうございますm(__)m
_20160627_115758.jpg

スタバで新しく出たんですって!!
『絶対好きだと思う』というお言葉通り

超ドストライク

_20160627_115933.jpg

やば!うまっ!!
と、ついつい言ってしまいました

甘さの中にも、、抹茶の味がしっかりあって美味しいです!

自宅で、手軽にスタバの味が楽しめます(*^_^*)
オススメです!!
私は完全にハマりました\(^o^)/

スターバックスさんのHPに詳しく載っておりますので是非☆⇒http://www.starbucks.co.jp/coffee/matcha/?nid=mco_02_pc

柏 美容室 美容院 Luire ルイール
  1. 2016/06/26(日) 22:29:22|
  2. Off Shot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分転換!!

こんばんは

大坪です

先日、お休みの日に急に思い立って
習字をしていました(笑)


幼いころから書道を習っていたのですが、専門学校へ通い始めた頃からはほぼほぼ教室にも行けず。。。

筆を持つのは何年ぶり?と思うほど久しぶりで、新鮮な気持ちでした(^^)
いや~。。。
わかってはいましたが、ブランクを感じましたよね。(笑)

美容の技術でもそうですが、手を動かしていないと感覚が鈍ったりしますからね。

なかなか思うように動かない手。。。(-_-)
こんなはずでは!と、後半ムキになっていた私(笑)
負けず嫌い根性に火がついて、納得いくまで書いてました。
でも久しぶりに書くと、やっぱり心が落ち着くというか、集中力が高まるというか


少しの時間でしたが、ちょっとした気分転換になりました(*^_^*)


柏 美容室 美容院 Luire ルイール
  1. 2016/06/22(水) 21:28:59|
  2. Off Shot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

父の日のプレゼント

こんばんは

大坪です

6月19日は父の日ですね


皆さんは何をプレゼントされますか(^^)?

私は毎年、父の日当日ではなく休みの火曜日に渡しにいくのですが。。。
普段の感謝の気持ちを伝えるいい機会ですよね

まだ何をあげるか悩まれてる方、
アデノバイタルシリーズを渡してみてはいかがですか(^O^)/


シャンプー、トリートメント、スカルプエッセンスの一式揃えて渡されたら嬉しいですよね
エッセンスだけでも喜んでもらえると思いますよ

アデノバイタル アドバンストスカルプエッセンスについての紹介を
過去のブログでしているので合わせてご覧ください三代目


柏 美容室 美容院 Luire ルイール
  1. 2016/06/18(土) 21:02:23|
  2. Off Shot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も。。。

こんばんは

大坪です

今年も準備始まっています

……


何の準備かって??

もちろん、アレです。


7月に行われる

『柏まつり』ですよ

Luireの恒例行事のヘッドペイントの準備が今年も着々と進んでおります


来月に迫っていますので、気合入れて張ります(^o^)/


詳しくはまた改めてご案内いたしますので
楽しみにしていて下さい

柏 美容室 美容院 Luire ルイール
  1. 2016/06/16(木) 21:28:29|
  2. Off Shot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UVカット

こんばんは

大坪です

梅雨入りをしましたが、今のところ天気のいい日が続いていますね
晴れた日には、紫外線の強さを感じます。。。

051.jpg

髪の毛が受ける紫外線の影響は大きいのに、
なかなか気付きにくいという難点があります(>_<)
お肌は焼けて色が変わったり、ヒリヒリしたり、変化が分かりやすいですからね

でも、

でも、

だからって油断はしないでください。


今から始める紫外線ケアが、夏が終わった秋頃の髪の毛に変化に出ます

パサつき、ゴワつき、カラーの褪色の仕方、手触り
ケアをする、しないで絶対に違います

夏は海に、プールに、BBQ、おまつり、フェス。。。
楽しいイベントがいっぱいです!
私も夏が大好きなので楽しみです!!考えただけでもワクワクです\(^o^)/

お肌と同じように、髪の毛も日焼け止めを付けてあげてください
夏本番になる前、この時期は思っている以上に紫外線強いです(>_<)



128871_xl_20160611132616048.jpg
SP サンコンセントレート  ¥1,800(税抜)

これは、1本あると便利です
ウォータープルーフなので、海でも、プールでも1日効果が続きます
アウトドアで汗をかいたり、長時間スポーツをされる時には是非コレを!!



     e819e203.jpg

UVカットして、思いっきり楽しみましょう\(^o^)/



柏 美容室 美容院 Luire ルイール
  1. 2016/06/12(日) 21:47:10|
  2. Products
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学び

こんばんは

大坪です

お茶を習い始めて3ヶ月が経ち、
まだまだ慣れないこと、初めての事がいっぱいですが、
仕事とはまた違った時間の流れ方を感じられて、いい刺激になっています(*^_^*)

お花も必ず飾られているので、お花の名前を教えて頂いたり、お茶以外にも学ぶことが沢山あります

こういう機会が無ければ気にもしなかったことに気付かせてもらったり(^^)

毎回、いい経験をさせてもらっています
せっかくですから、、毎回ひとつでも多くの事を吸収してきます\(^o^)/

柏 美容室 美容院 Luire ルイール
  1. 2016/06/10(金) 23:10:05|
  2. Off Shot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘッドスパ

こんばんは

大坪です

この間の火曜日に、ルネフルトレールのヘッドスパを体験しに
渡部さんと行ってきました

最初に会社&製品の説明をして頂いて
いざ体験\(^o^)/

会社内のスタジオへ案内して頂きました

1464850939761.jpg

眺めが最高ですね
さすが高層ビル。。。

1464850909139.jpg 1464850914262.jpg 1464850916549.jpg

とっても綺麗です

カウンセリングをして頂き、私にあうアイテムをチョイスしてもらいます

オイルの香りに癒されてのマッサージ&シャンプー
癒しの時間です

実際に体験させて頂いて、商品の良さ、頭皮ケアの大切さを実感しました
健康な髪は頭皮から!



柏 美容室 美容院 Luire ルイール
  1. 2016/06/03(金) 21:22:25|
  2. Off Shot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月・7月の定休日のお知らせ

日頃からLuireをご愛顧頂き誠にありがとうございます。




6月の定休日は下記の日程通りとさせて頂きます。
 7日(火)
 8日(水)
14日(火)
21日(火)
28日(火)






7月の定休日は下記の日程通りとさせて頂きます。
 5日(火)
12日(火)
13日(水)
19日(火)
26日(火)

※ 18日(月)の営業時間は10:00~19:00になります。







皆様にはご迷惑をおかけしますが
よろしくお願い致します。




柏 美容室 美容院 Luire ルイール
  1. 2016/06/01(水) 21:18:03|
  2. Schedule
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0