FC2ブログ

Luire blog

柏の美容室(美容院) LuireのBLOG

夏の頭皮ケア

こんばんは!!

佐藤玲子です。




外はめっきり暑くなりましたね!!

皆様の頭皮はいかがお過ごしでしょうか?




たくさん汗をかくこの時期は、
体もそうですが、頭皮の臭いやベタつき、気になりますよね。




汗は時間が経つと、雑菌が繁殖するので、嫌な臭いの元をつくります。
それと同時に頭皮は皮脂も出るので、特に皮脂が多いタイプの方は毛穴に余分な皮脂が詰まりやすく、
雑菌もまざり、炎症を起こしやすくします。頭皮のかゆみもこれが主な原因です。


そして、実は体の中で皮脂腺が最も多いのが頭部なんです。
体の脂肪分の約6割は頭皮から出るとか・・・


全ての方がという訳ではないのですが、これが原因で脱毛症を引き起こしてしまう危険もあるんですよね。



侮れません。
汗と皮脂。








では、





どうしたら改善できるのーーー?






という事で、今日は改善策のオススメをしたいと思います。





まず1番は、
生活習慣!!!



やっぱり、綺麗になるにはここが重要です。




・規則正しい生活

・栄養バランスの整った食事

・適度な運動


普段エアコンの効いた部屋にいてあまり汗をかかず、生活リズムが不規則で、食事も栄養素の低いジャンクフードや、油分が多い食事をしていると、出る汗も油っぽくなります。また、ワックスやムースが付いた状態で夜寝てしまい、朝に頭を洗うという習慣も、寝ている間に働く成長ホルモンの分泌を妨げ、頭皮のターンオーバーのリズムを乱します。そうなると、古い角質が古い皮脂と一緒に毛穴に詰まりやすくなり、頭皮環境は悪循環へ。



恐すぎです。


でも、わかっちゃいるけどやめられない事情もありますよね。






そんな時は
シャンプーに頼りましょう。




ルイールではこちらのシャンプーをオススメします。


その名も


4954835112932-1.jpg


プラーミア 
クリアスパフォーム(炭酸シャンプー)

170ml  ¥2,500(税抜き)

濃密な炭酸泡で頭皮をディープクレンジングしてくれます。


通常のシャンプーでは落ちにくい、酸化してしまった皮脂を、高濃度の炭酸泡がそれらを浮き上がらせて除去し、タンニンの成分で臭い物質取り除き、きれいに落としてくれます。



弾力のある泡で出てくるので、とっても気持ちよく、すっきり洗えるんです。



週に2~3回普段のシャンプーから置き換えるだけで、
頭皮環境が改善されていきます。





もし、試したい方はサロンにて、通常の施術コースに+¥500で体験できます。


ご気軽にご相談ください。
  1. 2015/07/29(水) 21:15:39|
  2. Products
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お楽しみ♪ | ホーム | 柏まつり 2015>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luire0225.blog47.fc2.com/tb.php/1581-9cca8df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)